鎌倉の桜!報告!

横浜市港南区港南台 JR港南台駅から徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

今年も鎌倉の桜のシーズンが終了しました。

今年の鎌倉、若宮大路の段葛の桜はすごく綺麗でした。

2016年に改修工事が終了して、約180本の桜が今年は

立派な桜のトンネルを作っていました。

まだまだ若い桜の木ですが、今年は迫力があって、

鎌倉市民としては、自慢の段葛になりましたよ!(^^)!

 

桜が良かっただけに、観光客や花見客がたくさん来てました。

車も県外ナンバーやレンタカーが駐車場を埋めていましたね。

 

何が言いたいか…といいますと…

緊急事態宣言が明けましたが、「まん延防止等重点措置」が検討されて

いる神奈川県では、今一度、皆様の注意が必要だと思います。

大阪府では、新規感染者が1000人を超えてしまっています。

関東圏でも他人ごとではありませんね。

鎌倉の段葛の狛犬さんもマスクしてますから(*^_^*)

まだ油断禁物ですよ。

私たちが油断して、感染してしまうと、医療従事者の方々の負担が

なかなか減っていきません。

感染しないように…。

感染拡大させないように…。

気を引き締めていきましょう(^^)v

 

オススメ!顔コリマッサージ!

リモートワークが増えて、パソコンとの睨み合いが増えてる方々に!

当院ではO2オイルを使用する「顔コリマッサージ」をおすすめしています。

個人差はありますが、小顔効果もありますよ。

血流を促しますので、肩こりの緩和にもつながりますし、おすすめです。

顔に限らず、足の浮腫みや、背中に塗り広げてマッサージもできます。

気になる方は、一度、当院に相談してみて下さい。

 

「ステイホーム」…決して楽なことではありません…が、

感染してしまった人のために、一生懸命対応してくれている

人たちがいます。

その人たちのことを想い、考え、行動しましょう!