新年のご挨拶!!

令和3年、新年のご挨拶!!

横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分にあります
「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

新年、明けまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

2021年が始まりました。

 

今年、現状ではオリンピック開催予定になっています。

…が、新型コロナウィルスも感染拡大しています。

 

一都三県に緊急事態宣言も発令されていますし(1/12現在)、

なかなか収束する気配がありません。

 

ひとりひとりがもう少し考えて行動する必要があると思います。

この困難を、なんとか皆で協力し合って乗り越えましょう。

 

なにより、医療従事者の負担を少しでも減らしていけるようにしましょう。

 

感染してからじゃ遅いです。

「自分は感染しない」「自分は大丈夫」は無しです。

「自分が感染拡大の原因になるかも!」と思いながら行動しましょう。


さて、このお正月は、よく寝て、よく食べて

テレビを観ながらダラダラしたのではないでしょうか?

 

杉山は箱根駅伝、高校サッカー、高校ラグビー、高校バレーボールなどなど

その他に、映画「天気の子」やドラマを観て過ごしました。

 

にぎやかなバラエティ番組は段々と観なくなってきてしまいました。

年齢のせいでしょうか?(>_<)

 

その中で、またコロナに関わる話になってしまいますが

無観客試合だったり、箱根駅伝の沿道での応援自粛だったりで

いつもとは違い、それはそれで、違う雰囲気で、何か新鮮に見えましたね。

 

選手の生の声が聞こえる会場、声援が無い環境でのパフォーマンスは

いつも以上の集中力やモチベーションになったと思います。

 

職業柄、連日の試合で疲労が溜まっているんだろうな!と思うと

体のメンテナンスはどうしているんだろう?

どんなケアをしているんだろう?

ちゃんとケアしているのかな?と心配したりしちゃいます(^^)

 

今年、オリンピック開催の予定ですが、選ばれた選手皆さんには

ベストな準備、ベストなパフォーマンスで悔いを残さぬよう

全力で頑張ってもらいたいです。

 

トップアスリートでは無くても、運動されている皆様も

健康維持や、体の事を大事にされてる皆様も…

今年もしっかり手厚く治療させていただきます。

 

本年も宜しくお願い致します。

心よりお待ちいたしております。