今更聞けない治療内容!!

横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分にあります

「しみずばし鍼灸整骨院」の杉山です。

 

久しぶりの投稿になります。

 

長い夏も終わり、空気も涼しくなり、過ごしやすい日も増えてきました。

 

自分は、このくらいの時季が一番好きです。(*^_^*)

 

今年はコロナの影響で、色々とイレギュラーとなりました。

 

海に海水浴場も海の家も開設されず、プールも休業。

 

旅行や外出も自粛を余儀なくされて、心も体も疲れているのではないでしょうか?

 

暑さが治まってくる、このくらいの時季に、夏の疲れが出てくると思います。

 

これから年末に向かう前に、疲れをリセットしませんか!(^^)!

 

 

治療メニューの簡単な説明!!

 

当院の治療メニューは、いくつかあります。

 

その中で、「どのコースを選択すればいいのか?」

 

どのコースが自分に合っているのか?

 

色々と悩んだり、迷ってりすると思います。

 

今回は、どのコースがどんな方におすすめなのか?

 

改めて、聞けない方々に!

 

もう一度、確認しておきたい方々に!

 

今更ですが、簡単にご説明させていただきます。

 

 

グローブ治療

 

この治療は、手袋状のモノに直接電気を流し

 

身体の広い範囲をケアしていく治療になります。

 

・ 試合前の調整ケア

 

・ 試合後のリセットケア

 

・ 捻挫などのケガ

 

・ 筋肉痛や筋疲労、脚の浮腫み改善

 

・ 関節の動きが悪い時    などなど

 

 

インディバ治療

 

この治療は、身体の深層から温めて、硬まった筋肉を緩めていきます。

 

その他に、筋肉系のケガにも使用していきます。

 

炎症のある部分には熱を使わないアプローチもあります。

 

・ 試合後のリセットケア

 

・ 冷えによる筋肉の凝り

 

・ 捻挫や肉離れなどのケガ

 

・ 関節の動きが悪い時    などなど

 

 

O2オイルマッサージ

 

この治療は、O2クラフトオイルを使用して

 

マッサージをして硬くなった筋肉を緩めていきます。

 

運動前に、ストレッチを助ける効果もあるので

 

塗り込んでからストレッチをすると、おすすめです。

 

・ 運動前(直前)のケア

 

・ 試合後のリセットケア

 

・ 筋肉痛や筋疲労、脚の浮腫み改善

 

・ 顔の凝り、肩こり     などなど

 

 

組み合わせ色々!!

 

治療内容は、この他にも色々組み合わせることが出来ます。

 

患者様に合わせた治療、ケアを提供させて頂きますので

 

気軽に相談して下さい。

 

ケガをしてからでは、遅いですよー!

 

定期的なメンテナンスが大事です!(^^)!