健康保険を使っての治療は可能か?

2020年8月8日 ブログ
こんばんは。
横浜市港南区港南台 港南台駅徒歩10分にあります
「しみずばし鍼灸整骨院」です。
 
患者さんから、おたくは保険が使えるの?って聞かれます。
確かに使えるんだったら、使いたいですよね。
でも、保険を使っての施術には、制限があるのでまずはこちらをご覧ください。
 
 
 
整骨院では保険適用をすることができます。
しかし、「限定したケガのみ」という形になります。
 
ケガというのは、いつ、どこで、どのようにして痛めたのか、それが具体的にわかる
ものに限ります。
 
特に、2週間以内のケガと限定されます。
それ以外は、慢性的な疾患という扱いになりまして
保険適応することはできません。
 
もし、あなたが転倒してけがをしたとか、走って足首を捻ったとか、
ボールをぶつけて痛めたとか、具体的な状況がありましたら、
保険適用ができますが、 それ以外は出来ないんです。
 
当院では、自費治療という中で、よくなるように施術をさせていただいていおります。