感染予防対策について

2020年5月5日 おしらせ

いつもしみずばし鍼灸整骨院をご利用頂きありがとうございます。

自粛要請が延長されたこともあり、当院としてもさらに気を引き締めて、診療をさせていただきます。

現在、当院で実施しているウイルス感染拡大の防止策についてご案内させていただきます。

 

●スタッフ全員のマスク着用、患者様のマスク着用のお願い

飛沫感染防止の観点から、必要最低限(体の症状、悩まれている事)以外のお声掛けにさせていただきます。

決してしゃべりたくないわけでない事をご理解ください 🙂 

●スタッフの検温、手洗い、うがい、手指消毒の徹底

出勤時に検温を行い、ミーティングで一人一人確認しております。

微熱(37度以上)がある場合は、帰宅するように努めております。

また、施術が終わるごとに、手洗い、うがい、手指消毒をします。

(ご案内にタイムロスが生じることがあるかもしれません)

 

●待合室、施術室のイス、ベッド、手すりに対しての除菌

こまめな除菌消毒を行っております。

●次亜塩素酸水の噴霧

待合室と施術室の2カ所に加湿器を設置し、次亜塩素酸水を入れて、

加湿器による噴霧を診療時間中行っております。

●次亜塩素酸水の無料配布

当院では、患者様だけではなく、患者様のご友人や通りすがりの方にも(当院の患者様ではないという意味)、ご自由にお持ち返っていただき、

身の回りの除菌活動にお使い頂けるように、無料でお渡しさせていただいております。

お気軽にお持ち帰りください。

 

●ご来院される患者様、付添い人の方へのお願い

ご来院される前に検温をお願い致します。

 ・37度以上の方

 ・ご体調のすぐれない方

 ・感染者または感染が疑われる濃厚接触者

 ・3週間以上の海外渡航歴のある方

 

また、ご来院された際には、手指消毒をお願い致します。

以上が、当院の感染拡大防止策として行っている事です。

不十分な事に気付かれましたら、お気軽にお申し付けください。

 

これからも様々な情報をもとに、患者様が気持ちよくお見えになれる環境作りを徹底させて頂きます。

 

そして、お越しいただける患者様には、感謝の気持ちと共に

誠心誠意を込めた施術を提供させていただく事を誓います。

 

また、急なご予約の変更やキャンセルもご遠慮久なくお申し付けください。

くれぐれもあなたさまのお身体を最優先にご自愛くださるようお願い申し上げます