職業体験~日野南中学校~

こんにちは。しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

寒い日が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか?

 

季節は冬なのに、時々春の陽気になったりしますね。

 

この寒暖差に身体が対応できず、体調を崩すことがありますので

 

よく食べて、よく寝て、身体を労わってあげてください。

 

まだまだ寒い日が続きますので、体調に気をつけてくださいね。

 

職業体験報告~日野南中学校~

 

先日、日野南中学校の生徒さんが当院に職業体験に来てくれました。

 

朝の準備から参加してもらい、朝のミーティングにも一緒に参加してもらいました。

 

                 <朝のミーティング!(^^)!>

 

整骨院、接骨院の仕事は、患者様の治療だけが仕事ではなく

 

その治療する環境も清潔に保たなくてはなりません。

 

痛みの軽減、身体の違和感の軽減を求める患者様以外にも

 

身体の癒しを求めて来る患者様もいらっしゃると思います。

 

それなのに、院内に清潔感が無いと癒される感覚も薄れますよね。

 

職業体験の時には、学生さんに、治療以外の仕事や

 

皆さんが、普段見ないような仕事を手伝ってもらったりしています。

 

              <ベッドメイキングやり方、説明中!(^^)!>

              <洗濯物を畳んでもらいました!(^^)!>

 

先生方の時間が空いてる時は、実際に治療を体験してもらったりしました。

 

治療を受けることによって、身体に変化があることが分かってもらえると、

 

治療や、定期的な身体のメンテナンスは大事だ!!ってことが

 

分かってもらえるのではないでしょうか(*^_^*)

 

             <グローブの電機治療を体験中!(^^)!>

 

日野南中学校の生徒さんたちの、これから先の将来に

 

どう影響するか?分かりませんが、この経験が学生さんたちの

 

これからに活かしてもらえる事ができたら嬉しく思います。

 

今年も職業体験で、当院に来ていただき、いろいろ手伝ってもらって

 

ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

 

これからも応援させていただきますね!(^^)!

 

                 <お疲れ様でした(^_^)v>