はじめまして!

 

8月より、しみずばし鍼灸整骨院に入社しました。

柔整師・鍼灸師の古賀圭輔と申します。

この場をお借りして、自己紹介をさせていただきます。

 

元々この業界ではなく、ゲーム業界でプログラマーやディレクターをやっていましたが

色々とあり、精神的につらくなってしまい3年ほど勤めた後に退職しました。

 

退職後、次の仕事を探す際にプログラマー時代に

酷い肩こりで鍼をうけており、その効果に驚いたことを思いだし、

「自分のように仕事などで身体がつらい人のために何かできれば」と考えるようになりました。

思いついてから早速、専門学校を受験し柔道整復師→鍼灸師と免許を取得しました。

 

免許取得後は東京にある院で働いていましたが、地元で働きたいと思うようになり

専門学校での同級生でした杉山先生のご紹介でこちらの院に就職させていただく流れとなりました。

 

スポーツ経験としては、過去に柔道と水泳をやっておりましたが今は何もしていません。

一応柔道は初段で黒帯で、水泳は背泳ぎが得意です。

 

恥ずかしながら、この時期は無理するとすぐに暑さにやられてしまいます。

 

実体験や東京での経験からデスクワークからくる身体のつらさをみることを得意としていますので

首肩腰の辛さ、目の疲れなど,ございましたらご相談ください。

 

些細な事でも力になれるよう努力していきます!