職業体験 ~港南台第一中学校

こんにちは。

 

しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

 

寒くなってきました。

 

朝、布団から出るのも苦痛に感じる

 

今日この頃です(>_<)

 

 

今年もあとわずかですね!

 

平成最後の年末になります。

 

ケガや体調には気をつけて

 

年を越しましょう(^O^)/

 

 

職業体験学習

11月29日、木曜日。

 

港南台第一中学校の生徒さんが

 

職場体験学習に来てくれました。

 

しみずばし鍼灸整骨院では、毎年、近隣の中学校の

 

職業体験学習に協力させて頂いています。

 

 

今回、当院を選んでくれた生徒さんには

 

朝礼ミーティングから参加してもらい

 

朝の準備や清掃を手伝ってもらいました。

 

患者さんのご案内やベッドメイキングも

 

率先してやってくれました。

 

最初は緊張していたみたいですが

 

少しずつ慣れてくると

 

声も、笑顔も自然と出てきていました(^_^)

 

 

( ベッドメイキングで次の患者さんが使えるように準備してくれました(*^_^*) )

 

 

( 患者さんのカルテの準備中!(^o^)丿 )

 

 

整骨院の仕事は、治療だけではありません。

 

普段、患者さんから見えない部分での

 

仕事も一緒に体験してもらいました。

 

( 洗濯物を畳んでくれました!(^^)! )

 

 

どんな治療をするのか?経験してもらいたくて

 

二人にはグローブの治療も体験してもらいました。

 

治療を受けることによって、体がどう変化するか?

 

治療前の体と、治療後の体の変化が分かれば

 

治療の大切さが分かってもらえると思います。

 

 

お疲れ様でした!

今回の職業体験の経験を、これから先の

 

自分たちの夢への材料となってたら嬉しいです。

 

(左:レボイオさん 右:石村さん)

 

職業体験学習!

 

お疲れ様でした(*^_^*)