栄区バレーボール大会

こんにちは。

しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

とうとう季節も梅雨に入りました。

ジメジメな日がある中、気温の下がる日も多く

体調管理が難しくなっていますね。

風邪などひいたりしてませんか?

 

日中の気温が高い日でも

シャワーだけでなく、お風呂でゆっくり温まることで

疲労回復や体調管理にも有効になりますので

身体を温めることをお勧めします。

梅雨を乗り切れば、夏本番です!!

鎌倉の海岸でも海の家が建設され始めました。

楽しみですね~。

元気に夏を迎えましょう(^O^)/

 

 

栄区バレーボール大会

6月3日、日曜日。

栄区のママさんバレーボールの大会の

お手伝いに参加させていただきました。

今回は本院勤務の吉澤先生、坂田先生と自分の

3人で参加させていただきました。

 

話によると、今回の参加チームは

強いチームが揃っていたみたいです。

毎回感じる事ができますが

皆さんのパワフルさに圧倒されます(^O^)

 

 

開会式で吉澤先生の挨拶も立派でした(^_^)

いつもは自分が挨拶させていただいていたので

今回は吉澤先生に任せちゃいました(^_^)v

 

(吉澤先生の挨拶風景:開会式にて)

 

いつもは肩の症状を相談しにくる方が多いのですが

今回は、膝の症状や足の症状の方が多くみられました。

・テーピングでの対応

・ストレッチによる可動域調整

・筋肉をほぐした上での可動域調整

5分前後での短い時間になりましたが

状態に合わせて対応させていただきました。

あくまでも一時的な対処になるので

中にはちゃんと時間をかけて治療した方が

いいかな~と思う方もいらっしゃいました。

その方には受診を勧めました。

 

選手の方達がいらっしゃらない時間は

治療の練習として時間を使わせていただきました。

 

 

栄区のバレーボール大会に参加させていただくと

毎回勉強になることがあり、有意義な時間を過ごせていると感じます。

機会があれば、また参加して

選手の皆さんのお手伝いをさせていただければと思います。

 

栄区バレーボール大会、運営の皆さま、選手の皆さま、

毎回、貴重な体験させていただき、ありがとうございます。

また宜しくお願いします。