職業体験実施院(日野南中)

こんにちは。

 

しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

新年に入り、初のブログ更新になります。

 

本年もよろしくお願い致します。

 

毎朝寒くて布団から出るのが一苦労です(>_<)

 

体の冷えはケガに繋がりますので

 

なるべく温かい格好をこころがけ

 

体を冷やさないようにしてくださいね!(^^)!


職業体験

 

1月19日(木)に、日野南中学校の生徒さんが

 

職業体験で当院に来ました。

 

9時のオープンから夕方4時まで

 

当院の仕事を実際に体験してもらいました。

 

 

 

朝のミーティングから始まり

 

患者さんが使用するタオルの洗濯。

 

患者さんへの挨拶など

 

緊張しながらも頑張ってやってました。

 

治療が終わった後のベッドメイクも体験。

 

 

その他にもグローブ治療の体験や

 

ホグレルの体験、オイルマッサージの体験、

 

一日だけの職業体験なので

 

いろいろ経験してもらいたくて

 

いろいろ教えちゃいました(*^_^*)

 

 

中学生ぐらいだと、ケガをしない限り

 

整骨院とはあまり関わりが無いと思います。

 

 

実際に自分もそうでしたから。

 

中学生くらいの歳となると

 

体の成長の中で大事な時期でもあります。

 

 

昨今ではスマートフォンを使うことにより

 

肩こりや腰痛のある中学生や小学生が

 

実際に増えてきています。

 

 

まだ中学生だから…と軽く考えるのではなく

 

ケガをしていなくても姿勢や、体の動きに違和感が

 

あれば、早めに受診してみてくださいね

 

 

対処が早ければ、はやく改善できます。

 

 

放っておく時間が長ければ長いほど

 

改善に時間がかかってしまいます。

 

”若いから大丈夫”ではなく

 

若いうちから体のメンテナンス

 

心がけていただくと

 

大きなケガをしないで済むと思いますよ。

 

 

小学生や中学生の世代から

 

自分の体を大切に考えてもらえると

 

もっと整骨院が身近に感じる

 

ことが出来ると思います。

 

 

日野南中学校の体験生徒さん、

 

一日、お疲れさまでした(^^)v

 

あ!杉山、後ろに写ってますね(^_^;)