トレーナー帯同報告

こんにちは。しみずばし鍼灸整骨院の杉山です。

 

毎日暑い日が続きますね。

 

オリンピックも始まりました!! !(^^)!

 

競泳で萩野公介選手と瀬戸大也選手の

 

ダブル表彰台も感動的でしたね。

 

日本柔道もメダルラッシュが続いていて

 

夜遅くなのにテレビの前から離れられません(>_<)

 

今後の各種目の結果に期待しちゃいます(^^)v


 

トレーナー帯同

鎌倉にある星月(ほしづき)サッカークラブで

 

8/4(木)から8/7(日)までの3泊4日で

 

夏合宿が実施されました。

CIMG1769

その4日、5日の2日間に

 

トレーナーとして帯同させていただきました。

 

 

 

朝からお昼まで午前練習。

 

お昼休みを挟んで

 

午後も夕方まで練習。

 

 

初日は夏日で気温も高く

 

体調を崩す子供達もいました。

 

 

 

夕方、練習が終わると

 

宿泊組(4年生から6年生)は

 

練習場から海沿いにある宿舎まで

 

ランニングで移動します。

CIMG1782

 

宿舎に着くとお風呂に入り

 

みんなで夕飯を食べて

 

その後にミーティングをします。

 

その後に選手達のケアをしました。

CIMG1777

 

 

足の筋肉の張りや、背中、腰周りの筋肉の張りが

 

症状として出ていたので

 

グローブの電機で筋肉を緩め

 

ストレッチを指導しました。

 

 

中には転倒の際、手を地面に着いて

 

手首の所に痛みを訴えてきた

 

子供もいました。

 

CIMG1778

 

普段、電機による治療を

 

受ける機会の無い子供達は

 

「足が軽くなった」と

 

症状が軽くなったことを

 

喜んでいました。

 

 

小学生からでも

 

身体のケアをすることにより

 

良いパフォーマンスに繋がることを

 

治療をしながら子供達に伝えました。

 

”身体のケアをする大切さ”

 

”ストレッチの大切さ” 

 

どれだけ伝わったか?は分かりませんが

 

1人でも多く感じてくれる子がいたら

 

嬉しいです。(*^_^*)

 

 

朝は6時に起床して

 

散歩して軽く身体を動かします。

CIMG1780

朝食を食べて、またランニングで

 

グランドに移動します。

 

2日間、とても暑かったです。

 

楽しさの中にも、勉強になることが

 

たくさんあった2日間でした。

 

CIMG1771

(星月サッカークラブ4・5年生です)