お昼休みのプチ勉強会!!(姿勢について)

2014年8月12日 ゆがみ~る, 姿勢

こんにちはsmiley

enlightenedしみずばし鍼灸整骨院の菅野ですenlightened

 

暑い日が続いていますが、皆さんしっかり栄養を取り、残暑を乗り切りましょう!!

 

さて、今日は昼休みを利用して本院、分院合同で恒例のプチ勉強会をしました。

 

今日の講師は古谷田先生による

「姿勢」がテーマでした。(*^_^*)

しみずばし鍼灸整骨院

 姿勢を大まかに分けると4つに分けられます!!

姿勢分類

 

皆さまは、どのタイプに当てはまるでしょうか??

 

私はどんな姿勢なんだろう?って思ったらenlightened

当院では、最新IT技術で「カラダのゆがみ」をズバリ判定します。

 

その名もメディアでも話題の ゆがみ~る なんです!!

ゆがみ~る

 

ゆがみ~るというのは、写真を撮るだけで、体の歪みから筋肉のどの部分が緊張しているかわかっちゃうんです。

100点満点で点数も出ちゃうんです!!

また、あなたに合ったエクササイズも教えてくれるんです。(^・^)

enlightened姿勢が気になる方はぜひ一度ご体験をenlightened

 

さて、姿勢が悪くなるとどんなデメリットがあるのか?

・内臓機能の低下

・浅い呼吸

・やる気がなくなる

・実年齢よりも老けて見える

など、他にもカラダによくありませんcrying

 

そんな時、どうしたらいいのか??

・原因となっている筋緊張を緩める

・筋肉を鍛える

・体の柔軟性を高める

・骨格を整える

 

当院では、その場だけ楽になればいいではなく、

しっかり、原因を探り根本的に治していくということを大事にしています。

筋トレのやり方は、もちろんストレッチの指導など、アドバイスしていきますので

姿勢でお悩みの方はお気軽にご相談くださいsmiley