からだリセットクラス

こんにちは!

しみずばし鍼灸整骨院の古谷田です。

 

ここ数日で一気に寒くなりましたね!

寒いとついつい家でじっとしてしまいがちです。

 

冷えと運動不足で関節や筋肉の動きが悪くなってしまうと

思わぬケガや痛みが突然起こることも・・・

 

「運動しなきゃ」と思っていても、「きっかけ」がないと

いざ行動に移せない方、多いですよね。

 

そんな方にぴったりの「きっかけ」があります!

10月からスタートした新しいプログラム、

からだリセットクラスです!

 

※女性限定(男性の方、ごめんなさい)

 

からだリセットクラスとは

今年の10月からスタートした、女性向けのエクササイズの特別クラスです。

 

栄区のフィットネスジムなどでもインストラクターをしている

REIKOさんが担当しています(素敵な方です^^)

 

今回は先週の木曜日に開催されたアクティブクラスの内容

ざっと簡単に紹介します!

 

90分のレッスン内容

からだリセットクラスはアクティブクラス癒しクラス共に

10時スタート90分間のプログラムです。

 

アクティブクラスの流れ

1.座ってストレッチ(ヨガやピラティスを含みます)

2.寝転んでドローイン(深呼吸と組み合わせた腹筋運動です)

3.立って全身運動(エアロビの動作や筋トレなど)

4.座ってクールダウン(ストレッチが中心)

5.寝転んでさらにクールダウン

※参加者の体力レベルによって内容が異なる場合もあります。

 

自己流のトレーニングだと急にキツイ運動から始めてしまって

あちこち痛めるという事もよく患者さんからも聞きますが、

このプログラムは少しづつ運動強度が上がっていくので、

体の負担も少なく安全で楽しく参加できます。

 

ただ内容だけではちょっと・・・というご意見もあると思います。

前回のアクティブクラスの参加者さんに感想を聞いてみました!

 

アクティブクラス参加者の声

REIKOさんがとても素敵な方でした。

その人に合った強度で教えてくれるので、安心して受ける事が出来ました。

 

多人数のジムと違い、ストレッチからすべて目の前で分かりやすく

体の使い方や、分からないところもすぐに答えてもらえるので

気軽に質問出来るところがよかったです。

 

また、女性だけなのですご〜くリラックス出来ました

 

最後のクールダウンの時にタオルをかけてくれるのが気持ちいいです。

内容もヨガ、ピラティス、エアロビ、筋トレのいいとこ取り

楽しいですし、大量の汗がかけます

(43歳 Yさん)

 

とにかくインストラクターのREIKOさんが素敵で接しやすく、

少しお喋りもしながら楽しい90分間でした。

 

アクティブクラスはしっかり体を動かすので、汗もダラダラ出ます。

翌日筋肉痛になりましたが、動かしたことで体も心もスッキリしました。

 

次もやりたいと思える楽しさです。

(27歳 Kさん)

 

参加希望の方へ

少し参加してみたいな〜と思ったりしませんか?

(私は勤務なので残念ながら参加できないのですが・・・)

気になるけどちょっと私にはキツイかも・・・という方に朗報です!

今月末の30日にアクティブクラスよりは少し優しい、

癒しクラスが開催予定です。

 

まだ参加申し込み可能ですので是非お問い合わせください!